開条承太郎のジオブレ日記

THE-O-BLADEのプレイBLOGです

2320勝まで

他のサイト様と同じように戦績でも書き残そうかと
でもここまでは勝ち負けはカウントしてないので大雑把に

魔王はほぼ負けなしになったのでコロと登山目的でエドラスへ
登山は以前装備整えにきたときに不安定だったので撤収したけどそろそろいけるかな?
の前に先にエドコロをちょっと回します

パーティメンバーもやってるのでミラーマッチが結構多いですw
自分のキャラは低装甲に対しては強めなので相手にしたくない感
しかもPMがつかうとタゲってくるんですよねw

自分が風なのもあってもろいので事故負け自体はしょうがないんですけど、
相性で勝てないのがKniとStr
Kniはブーストモードで結構追いつかれてしまうのと、武器が現状で物理高い高速機にめっぽう弱いです
ショックガン程度では落とせませんし、ツインライフルだとダメージが全然でません
ツインペネトレイターあたりがはやくほしいです、あとアビの分身、ただ分身持つころには相手も乱舞持ってますが…

あと、相性が悪いのがStr
相手も装甲低いので事故勝ちの可能性はあるのはいいんですが、ダブルインパクトされるとちょっとどうにも…
速度自体ってAsnよりもStrのほうが高いので撃ち逃げが根本的に通用しないので厳しいんですよね
射撃メインなので追いつかれる撃ち合いの場合は完全に後退側が不利ですし…

勝てる見込みなのは、
1.単純にクリティカルが出た時の事故勝ち
2.相手の行動速度に付け込んだ浸食
3.散弾系で速攻

くらいしか思いつきません…
1は完全に運ゲーなので根本的な解決ではなし
2は相手が近接が低ければソーンウィップでまだワンチャンあるけど、Strは接近専門だから大抵近接はあるので…
格闘の浸食は当たらないので論外
3これははまればいけるかな?とおもったんですが、相手も速度高いのでそこまで命中がでないのと、タゲられると
どうしても後退撃ちかメインレンジ外になるから厳しいですね…

結論としてはStrは相性的に完全に不利…